はなの読書記録

漫画、時々小説の感想置き場

2018-01-01から1年間の記事一覧

『SLAM DUNK』 感想1

前の更新から一か月以上もあいている…。忙しかった、というのは言い訳。 さて気づいたら6月を迎えていましたので、今回は名作『SLAM DUNK』の感想をば。 ・『SLAM DUNK』 井上雄彦 まずどうして今回『SLUM DUNK』を唐突に語りだすのか、というところから。 …

『明日ちゃんのセーラー服』 感想

もう前回書いたことは気にせず書いていこうと思う。動物が出てくる漫画って、ざっくりしすぎだ。 一応動物が出てくる漫画を考えてみたけれど、どれもこれも猫になる。猫が好きだ。いいよね猫。最高だよね。猫は本当に猫様以外の何物でもないよね。 そして今…

『GIANT KILLING』 感想1

今日は少年漫画の感想を書こうと思う。最近少し可愛いを言い過ぎている気がしなくもないためだ。 ・『GIANT KILLING』 画 ツジトモ 作(原案・取材協力) 綱本将也 サッカー漫画は多々あれど、この作品が一番好きだ。好きすぎて多分これからも度々感想を書い…

『舞妓さんちのまかないさん』 感想

初のごはん漫画の感想!有言実行!やったね! ・『舞妓さんちのまかないさん』 小山愛子 新刊(5巻)が出ていたので購入ついでに感想。 この作品も最初に購入したきっかけは表紙。細かい描写がとっても素敵。重ねてあるお茶碗の模様が全部違ったり、サイズ違…

『エニデヴィ』感想 

今日は漫画『エニデヴィ』についての感想を。 前回投稿したときは最後に「次はごはん漫画を~」とか書いていた。嘘も大概にしてほしい。 ・『エニデヴィ』 白浜鴎 もしかしたら作者の名前を見たことがあるかもしれない。なぜなら白浜鴎先生は「全国書店員が…

初めての投稿 『pink』感想

初めてはてなブログに記事を書いてみる。 これは先にも書いてあるとおり、自分の読書記録であって、気が向いたら好きな漫画なんかの感想を書いてみようと思う。 ほぼ漫画の感想、たまに小説の感想なんかも載せるかもしれない。 せっかく初めて記事を投稿する…